2024.09.25
元気スイッチPJ

スポーツ栄養士 吉谷佳代氏が元気スイッチプロジェクトに参画

スポーツ栄養士の吉谷佳代氏が「元気スイッチプロジェクト」に参画します。

元気スイッチプロジェクト」は、ミカレアがコロナ禍以降、取り組んでいる、スポーツ・医療・介護・福祉・飲食・観光業界に従事する方々の元気を通じて、人と社会を元気にする活動です。

スポーツ栄養士の吉谷氏は、これまで健康食品開発や多くのアスリート、学生スポーツ、ジュニアでの栄養指導などに携わっており、食と栄養を通してアスリートをサポートしています。

プロジェクトでは、吉谷氏の活動を通じて、社会全体が元気になることを期待します。ミカレアの心と体の疲労感軽減素材「金のユーグレナ(パラミロンEOD-1)」が配合されたサプリメントの提供を通じて、吉谷氏の今後の活動をサポートしていきます。

吉谷佳代氏.png

吉谷佳代氏のコメント

スポーツ栄養士はスポーツの現場で、食や栄養でアスリートをサポートする仕事です。選手の増量・減量の希望や「貧血気味」、「疲れがとれない」など、それぞれの悩みに合わせた栄養補給計画を立て、行動計画と数字をもとに実行します。

腸内環境や体の長期的な健康のためには、様々な微量栄養素が必要です。多彩な栄養素が含まれる金のユーグレナはいい素材だと思います。

金のユーグレナに豊富に含まれる健康成分「パラミロン」が食物繊維なので、栄養指導している便秘で悩むアスリートにすすめたところ、「お通じがよくなった」、「睡眠がよくなった」という声を聞いています。ひとりひとりに合った必要なものをしっかり摂ることが大切だと思っています。

これからも、アスリートがもつ最大限の力が発揮できるよう、日々のコンディションを整えるため食や栄養を通してサポートをしていきたいです。

その他の「元気スイッチプロジェクト」について

ボディメイクコンテストアドバイザー 渡辺こずえ氏が元気スイッチプロジェクトに参画

コンディショニングパーソナルトレーナー 小倉シエカ氏が元気スイッチプロジェクトに参画

「金色のユーグレナ(パラミロン EOD-1)」がパフォーマンスアップに欠かせないアスリートの疲労感軽減・睡眠の質向上に貢献

前へ
一覧へ戻る
次へ
water